2012年11月11日日曜日

「Dynamo」プレミエラ!!



「金のさかな」ではありませんが、「金のさかな」メンバーとして告知できたらなと。

昨日、無事に「Dynamo(ダイナモ)」のプレミア上演を終えました!!!

そして、今晩(11月11日)も、KD Mlejn劇場(プラハ5区、Kovářova 1615/4 155 00 Praha 5) にて、19時30分より「Dynamo」の上演があります!!

振り付け・演出は、世界的に活躍するアクロバテイック・ダンサーのイロナ・ジャンティ氏、映像製作に、またまた、「金のさかな」でもお馴染みの谷直輝くん、新たにヤン・ミコタ氏の協力を得て、私は、舞台美術・衣装デザイン担当しています。

アクロバテイック・ダンサーは、チェコ人が4人、スロバキア人が1人、スイス人が2人、演出家はフィンランド人、そして美術の私が日本人と、かなり国際色豊かなチームです。

製作サイドの舞台裏は、書ききれないぐらい色々な事がありました。準備をしていたアイデアを技術的な制限で全部変更しなければいけなかったり、チェコに在住していない演出家とのコミュニケーション、かなり限られた時間、私自身の問題ですが、他のプロジェクトとの兼ね合い等々、、、途中で、逃亡したくなったこともありました。でも、私サイドの仕事としては、本当に限られた時間の中で、谷君をはじめ、ミコタさんや、衣装縫製で協力してくれた、ガブリエラ・ブディコバーさんとシルバ・シェドバーさんのおかげもあり、なんとかこの厳しい局面を乗り越えることができました。一人の力では絶対に乗り越えられませんでした。

そして、最後までこのチームと一緒に作品を仕上げることができて本当に良かったなと心から思います。

「Dynamo」は、KD Mlejn劇場で定期的に上演されます。http://www.mlejn.cz/
現在わかっている公演予定日は、11月25日・18時ー、11月29日・19時30分-、12月7日・19時30分-、12月20日・19時30分-、1月10日・19時30分-です。

ぜひ、一人でも多くの方々に見ていただけると嬉しいです!

林 由未

0 件のコメント:

コメントを投稿